青椒肉絲弁当

タグ

, , ,

最近、鼻血を出してお騒がせしております。とりあえず紙袋にトイレットペーパーやらタオルを入れて、鼻血キットなるものを持ち歩いて行動しております。

このいつ出るかわからない恐怖感、、怖すぎ。次出たら焼いてもらうと良いそうです。

そんなわけで青椒肉絲です。タケノコがなかったので、エリンギ使ってます。

IMG_1232

  • エリンギで青椒肉絲
  • セロリのゴマドレサラダ
  • 海老シュウマイ
広告

豚肉生姜炒め弁当

タグ

, , ,

今日は昼までスリリングが続く。朝雨が降ってて若干遅れそうだったので急ぎ過ぎてら自転車のハンドルにお弁当忘れてった。カサさしながら鍵かけるとややこしい。。

本町の時より駅から遠いので微妙だけど、ダッシュで昼休みに取りに行くのである。自転車駐輪のおじさんは電話したら、名前だけで「あーお弁当ねー預かってるよー」な感じ。

会社に着くのは12時40分なのでまぁ余裕あるかな。

大急ぎでお弁当作ったのに食べれないのは意味ないからねw

そして朝の絶望感から、食べ終わった後には達成感に変わる、、

IMG_1122

  • 豚肉生姜炒め
  • インゲンとベーコンのポテトサラダ
  • ネギ入りだし巻き卵

麻婆茄子丼弁当

タグ

, , , ,

今週の、お弁当の充実ぶりはなかなかやね😏

しかし今日、行く時アウター着忘れて外出た瞬間寒ってなり、3階に取りに行って慌てて下降りたら、今度鞄忘れてまた慌てて3階まで取りにいって💧

家の前で水撒いてる母親に、元気やねぇーっっとか言われて、いやそれどころちゃうねんけどf^_^;

その後大急ぎで自転車漕いだら、チェーン外れて、意味不明やけどすぐ自分でチェーンつけなおして。。

多分会社着くのギリギリやわと思ったけど意外に5分前には席についてた、、汗だくやったけど。

どこで時間短縮したんだろ、、

IMG_1080

  • 麻婆茄子
  • 海老シュウマイ
  • ゴボウ天

鮭のハーブ焼き弁当🌿

タグ

, , ,

今日は洋食(^-^)

昨日は向かいのビルのビル食で、グリーンカレーとビーフカレーの Wカレーとゆうのを食べて、めっちゃおいしかってんけど、カレーはニンニクがすごいので、昼以降ずっと胃がもたれていた。

そんなわけで弁当にしたけど、ハーブ焼きの素にもガーリックはいってるんだなー(−_−;)

IMG_1047

  • 鮭のハーブ焼き
  • ジャガイモのスパニッシュオムレツ
  • ウィンナー

monophonic 4

タグ

,

10月29日(日)塚本エレバティにて、monophonic 4 とゆうテクノでミニマルなイベントに出させてもらいました。monophonicは2も出させてもらっているので2回目の出演。

イベントページはこちらです。

https://www.facebook.com/events/275410546290234/?ti=icl

今回は日曜日でチャージありだったのでドキドキ。。
台風すごかったですよね。だからあんまりみんなに来てねーっって言えなかったんですが、始まる前に台風どっか行っちゃって、思ってた以上にいっぱい見に来てくれたので嬉しかったです。
そう、ものすごく久しぶりの多分15年ぐらいぶりの方も、そしてシンセ道場にも応援に来てくれた女子友も、そのほか出演者共通のお知り合いもたくさん😃

久しぶりのライブは1番乗り!!
1番ってすごく気が楽です。
だってセッティングしてすぐ後にできるから機材トラブルのリスクも少ないし、プレッシャーもあまりなく演奏終わったらみんなのを見て楽しめます🎵

1番乗りですが自分のことは後でみっちり紹介するとしまして、まずは出演者の皆さんの感想をば。

Twitterとかにはおもっきり人の写真あげてますが
一応、肖像権とかあるかもしれないので写真はやめておきましょうか^^

2番手Kick.Sさん

やはりACIDなKick.Sさんは力強くてですね、勢いがすごかったです。
テクノってこうなんだーーさすがプローーって思いました。
昔お世話になった方が見に来てくれてたのですが、「この方loopに対して絶妙なタイミングでウワ物を乗せるのうまい人ですね〜」って言われていました。実は同じく私もそう思いました。
前回の時は安定した大人の渋いプレイやなぁと思いましたが、今回はまた違っててかっこよかったです。音へのこだわりもさすがでしたね。

3番手はMINEさん

MINEさんはモジュラーセットでミニマル。
このミニマル感がとてもかっこよくて、、、帰ってから何度か動画再生しましたw
モジュラーってノイズかインダストリアルやってるイメージしかなくて、ちょっと抵抗があったのですが、「ミニマルテクノできるんだー」とか「声ネタ出せるんだー」とかいろんな発見がありまして、いままでのモジュラーへの偏見がだいぶなくなりました。
まだ私も見に行ったことはないのですが、シェ・ドゥーブルというお店で
résonance というご自身のイベントもされているそうですのでぜひ興味ある方は!!
ちなみに、私はずっとマインさんやと思ってましたがミネさんです。

そして最後は大阪テクノゴッド、PARANOIA106さん

マッシブの呪いとか色々な因縁もあったようですが(笑)、その呪いを跳ねのけるトラックのかっこよさ!!
DJもされているからなのでしょうか、フロアの心を掴んでいるかのような演奏でした。若いファン?らしき方も何名か来られてて踊りまくっていましたねぇ。
実際私も、ずっと退屈することなく踊り続けていました。それってすごい事だと思うんです。もっと長く続けばいいのに、て思いましたから!さすがです🎵
そして、夫人やすこさんが私の写真をものすごく芸術的に撮ってくれまして、なんかすごいアーチストになったような気分で嬉しいです^^

そしてそして私の今回のライブですが、、

リハの時、自分の曲は低音がすごいので、出しすぎるとこもるかなーと思っていたらみんなに「もうちょっと低音出したら?」って言われたので少しローあげました。
1曲目は、キックがえげつないのでスピーカー前の人は死んだかもねw
MS20miniの手元が暗いのでエレバティの方にライトをお借りして、でもあまりにも明るいので直接当てず側面にあてて間接照明にしたところ、いい感じになったみたいです。

新曲を2曲ほど披露いたしまして、特に最後にやったアンビエントでアシッドな曲の方は好評でしたので、嬉し気味。。
初めて見てくださった方にも「良かった!曲が緻密にできている!」と褒められご機嫌。
(初対面でいきなりけなす人もあまりいないとは思いますがw)

ライブの様子を、上野さんが撮ってくれていましたのでユーチューブに一度あげました。

こちらはいつもやっているDeath Adderという曲です。
今回、MS-20miniの左のモーメンタリーSWを押しながらハイパス&ローパス両方のフィルターを触りたかったけど、手が足りなかったから肘でモーメンタリーSW押してます(笑)一瞬しかできなかったし、暗いからわかりづらいんだけど、、
この日朝練してて思いつきましたが、なかなかパフォーマンスとしては良いかなぁ、、と。あんま見えてないので次回はもっと見えるようにしようかな。

今回宿題(アドバイス)をいただきました。
①曲を繋ぐともっと流れがよくなる
②リズムのない曲を間に入れる

11月のライブまでには時間ないかも(^_^;)ですが、次回monophonicまでには頑張りたいと思います。

ジャンルも好きだし、人柄もみんないいし、なおかつレベルも高いし、エレバティの低音もいいし、お兄さんも優しいし、、とにかく楽しいイベントでした。

見に来てくださった方、出演者の皆様、ありがとうございました!!