ピーマンつくね詰め弁当

タグ

, , ,

先週なんでお弁当作らんかったんかわかった。毎日、飲み会でむりやったんや。

でも今日、ほとんど使ってないから、メインは大葉ゆかりご飯やと思う🍚

IMG_2621

  • ピーマンのツクネづめ
  • 春巻き
  • アスパラ&ロースハムのサラダ
  • 大葉ゆかりご飯
広告

ハニー照り焼きチキン弁当

タグ

, , ,

ハチミツ入れると洋服な気がするけど、でも醤油やし照り焼きやから和食か中華やね。

IMG_2561

  • ハニー照り焼きチキン
  • 小松菜とベーコンの塩胡椒炒め
  • ウィンナー
  • 茹でスナップエンドウ

麻婆絹揚げランチ

タグ

, , ,

外食するか悩みながらも、外食したところでそれほど満足できないし時間も取られるので、結局家で作ることに、、

麻婆茄子の素はあるけど、ナスとピーマンがないので絹揚げと青梗菜で代用したところ、なかなか美味しいねー

青梗菜が中華っぽくて成功やったね。フカヒレスープもなかなか。あとサラダがあれば最高なんだけど、、

IMG_2554

  • 青梗菜&人参入り麻婆絹揚げ
  • フカヒレスープ

カボチャ&ブロッコリー&鶏肉のマカロニグラタン

タグ

, ,

ハウスのマカロニグラタンの素のようなのを使って作ってみました。

野菜食べたいからカボチャとブロッコリー追加した。

しかし大量にあって食べきれないので、冷凍にするしかねーな。。

IMG_2524

  • カボチャ&ブロッコリー&鶏肉のマカロニグラタン

ミラノ風ナスミートドリアランチ

タグ

, , ,

ミラノ風ドリアソースとゆうのを使ってみました。ナスは炒めて追加。チーズが冷凍だったからかオーブントースターが調子悪いのかよくわからないけど、焦げ目がつかなかった(^◇^;)

カニクリームコロッケは昨日スーパーで買いまして、ワカメスープもお湯入れるだけ(笑)

サラダは自分で作ったよ。

手抜きやけどわりと豪華なランチちゃうかなー😊ソースはわかってたけどミートはどこ?な感じやったね。美味しかったけど味はミートドリアというよりかは、ピザっぽい感じかな。

IMG_2444

  • ミラノ風ナスミートドリア
  • カニクリームコロッケ
  • サラダ
  • ワカメスープ

青椒肉絲弁当

タグ

, , ,

近くの大阪王将はきれいで、女性だけのお客さんも多くて入りやすい。

でもメニューはいつも悩む。

青椒肉絲とか回鍋肉は、自分でもちょいちょい作ってるから、、酢豚も、、

自分では作れない、炒飯とかラーメンがいいけど炭水化物ばっかりやし。餃子食べたいけど絶対余るし、、

そんなわけで、今日は青椒肉絲😊

IMG_2431.JPG

  • 青椒肉絲
  • カニカマとキクラゲの中華卵
  • ウィンナー
  • 茹でスナップエンドウ