ガパオライス弁当

タグ

, , , , ,

このガパオの素はなんか色がつかない。なので、ナンプラーとオイスターソースを追加したらするとしばし味が濃くなる。弁当だから良いかな。

とゆうより卵でかすぎて、ガパオ見えない(笑)

IMG_9196

  • ガパオライス
  • カボチャのベーコン巻き
  • 茹でオクラ

鶏胸肉唐揚げのオイマヨあえ弁当

タグ

, , , ,

オイマヨとはオイスターソース&マヨネーズです。そこに砂糖、醤油、七味を少々入れてます。

これも昨日、鶏胸肉で何作ればいんだ?とネット検索したら出てきて、良い感じです。

世の中はなんて便利なのでしょう。

IMG_9186

  • 鶏胸肉唐揚げオイマヨあえ
  • ししとう炒め
  • カボチャサラダ

焼きヒレカツ弁当

タグ

, , ,

カボチャとピーマンで、できるのを探したら、ピーマンにカボチャサラダを詰めてチーズ乗せて焼くとゆうのがあり、お弁当にも!て書いてたのでさっそく。。

朝とった写真はよろしくてよ。味も美味しいよ。

でもお弁当の詰め方に問題ありで、お昼食べる時には、蓋で押しつぶされて見た目がよろしくなかったよ。

次からは、お弁当の詰め方を工夫とゆうか、おかず入れすぎんようにしよー

IMG_9173

  • 焼きヒレカツ
  • カボチャピーマンチーズ焼き
  • ウィンナー

ブランサンドイッチ

タグ

, ,

休日はサンドイッチですね。

ていうか昨日、コンビニでサンドイッチ買おうか迷ったんだけど、
いまいち食べたいサンドイッチがない。
そしてコンビニのは新鮮じゃない。
どう考えても自分で作った方が美味しい。。
ブランの食パンが10枚切りの厚さで4枚入りが売っている。。

などのいろんな事情から、結局自分で作る事にした。
トマトもゴボウも人参も水菜もツナもレタスも、材料はすでに冷蔵庫に揃っていたしな。。

すげーおいしかったんだけど、この手のサンドイッチは写真ではうまくとれないのさー

横にしてみたら、水菜しか見えない。。
でも今更ひっくり返せれない。

ラップに包むとラップが光ってあまり見えないしそれほど美味しそうじゃない。
でも、本当においしかったんだよぉぉ、、、お野菜たっぷり。

ブランサンドイッチ

  • ツナトマト水菜サンド
  • ゴボウ人参水菜のゴマサラダサンド

 

【ライブ告知】6/10(土)シンセ道場vol.01

タグ

, ,

6/10(土)シンセ道場vol.01とゆうイベントに出ます。

シンセを使って演奏し、優勝を競い合うというイベントで、特別ゲスト審査員は松武さんとゆう事で、みんなびびってます(笑)

ぜひぜひお友達を誘いあって見に来てください。そして投票していただければと思います。私に、、(笑)

よろしくお願いします。

2017年6月10日(土)
場所:Live Bar D.Ⅲ(新大阪西中島南方)
開場: 15:30/開演: 16:00
前売券2,000円
当日券2,000円 (+1drink)
https://tiget.net/events/12613

IMG_9110

IMG_9111

つくねピーマン弁当

タグ

, , ,

副菜はいつもマンネリ化に悩みますが、厚揚げの煮物とかいい感じ。煮物は前日に作っとかなあきませんので、余裕のある時しかできませんが、、

昨日はエアロバイクを50分もこいだのに、朝体重測ったら痩せるどころか、200gむしろ太っているとゆう事実にショックを受けながら出勤。。

IMG_9037

  • つくねピーマン
  • 絹揚げとししとうの煮物
  • ウィンナー